BREAK TIME

make your break more fun

【卵・ゼラチン不要】柿と牛乳と砂糖のみで凝固する柿プリンが話題。濃厚ヘルシーで美味しそう!

【卵・ゼラチン不要】柿と牛乳と砂糖のみで凝固する柿プリンが話題。濃厚ヘルシーで美味しそう!

西垣農園(岐阜の富有柿専門農家)さんのツイート

カキノキは、カキノキ科 カキ属の1種の落葉樹である。東アジア原産の同地域固有種。

熟した果実(柿)は食用とされ、日本では果樹として、北海道以外で広く栽培されている。幹は家具材として用いられる。葉は茶の代わりとして加工され飲まれることがある。果実はタンニンを多く含み、柿渋は防腐剤として用いられる。現在では世界中の温暖な地域(渋柿は寒冷地)で栽培されている。黒色の縞や柄が生じ、部分的に黒色となった材はクロガキと呼ばれて珍重され、産出量が極めて少ない銘木中の銘木である。

果実に含まれる主な有効成分は、グルコース・マンニットなどの糖質10%、ペクチン、色素のカロチノイド、カキタンニン(柿渋)などがある。カキタンニンはビタミンPによく似た分子構造で、毛細血管の透過性を高めて、高血圧を防ぐ効果があるといわれている。

カキノキ – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

ゼラチン無くても固まるんですね
おいしそう(*´Д`*)

やってみたい…φ(..)

作ってみよう!

牛乳と柿って発想はなかった。
家の柿で試してみよう。

わたしも今晩つくろー💕

おいしそうだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top