BREAK TIME

make your break more fun

【可愛い】明治時代の英語カタカナ表記が話題「聞いたままって感じが凄い!」

【可愛い】明治時代の英語カタカナ表記が話題「聞いたままって感じが凄い!」

こあたん🇦🇺こあらの学校 さんのツイート

明治は、日本の元号の一つ。慶応の後、大正の前。大化以降244番目の元号である。

慶応体制に移行した時代であり、「明治」は、憲政上最初の元号となる。また、「一世一元の制」による最初の元号である。

西暦1868年10月23日(明治元年9月8日)から1912年(明治45年)7月30日までの期間を指し、明治天皇の践祚から2年後に即位に伴って改元されたので、明治天皇の在位期間とは、最初の2年が一致しない。

元号が明治であった期間を時代区分として、明治時代(めいじじだい)という。

時代区分名は江戸時代(最後の元号: 慶応)までは中央政権の所在地に基づく名称で呼ばれているが、明治以降は一世一元の制により、元号に基づく名称となっている。

明治 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

聞いたままって感じが凄いw

ホッタイモイジルナは、ギャグだと思ってました~

カメヤ(come here)が1番好きです。

僕の父が「ワラ」とか「ランムプ」とか言ってました!

めちゃくちゃアメリカンな発音ですね!
イギリス英語を耳で聞いた方がカタカナ表記していたら全く違うものになる単語もあったりして面白そう!

ネイティブっぽい発音になるにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top