BREAK TIME

make your break more fun

【60代】THE ALFEEさん、FAXで連絡を取り合っていることが判明し好感度アップw

【60代】THE ALFEEさん、FAXで連絡を取り合っていることが判明し好感度アップw

ポニーのヒサミツ さんのツイート

THE ALFEEは、1973年に結成、1974年8月25日にデビューした、日本のロックバンド。

明治学院高校在学中に、桜井の美声に目をつけた同級生が誘ってフォークグループ「コンフィデンス」を結成、サイモン&ガーファンクル等のコピーをしていた。バンド名の由来は、S&Gの「ブックエンド」の歌詞に「confidence」とあることから。同時期に高見沢は別のクラスでロックバンド(ツェッペリン・ジュニア・スペシャル)を結成し、レッド・ツェッペリン、ディープ・パープル等をコピー演奏していた。

コンフィデンスが出場したアマチュアフォークコンテストにて、坂崎と出会う。坂崎は別のグループを結成して活動するが、その後坂崎のグループが解散したのを機に坂崎はコンフィデンスの一員としてその後のコンテストに飛び入り参加して出場。小室等に注目されデビューのきっかけをつかむ。

桜井、坂崎、高見沢、三宅の4人は明治学院大学に進学した。ロックバンドを解散していた高見沢を坂崎が引き入れ4人体制となった。

当初は全員が作詞・作曲していたが、1979年の再デビュー以降はほぼ全て高見沢が作っている。

THE ALFEE<結成 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

まじ可愛い3人www

櫻井さんちがFAXしかないせいです。

アルフィー、全員大学の大先輩かつ父と同い年なので尊敬しか無い。

還暦過ぎてるんだよね、びっくりしちゃうわ

アルフィーのライブは最高よ 楽しいし

ずっと続けてるって尊敬するわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top