BREAK TIME

make your break more fun

【w】隣駅で車両故障発生!無人駅に入ったアナウンスが話題

【w】隣駅で車両故障発生!無人駅に入ったアナウンスが話題

アピヨン哥 さんのツイート

秩父鉄道株式会社は、埼玉県北部に路線を有する鉄道事業、不動産業、観光事業を行う日本の会社である。本社は埼玉県熊谷市に所在する。

埼玉県北部を東西に横断する秩父本線(秩父線)と、貨物線である三ヶ尻線の2路線を保有・運営している。長瀞渓谷や宝登山を中心とする長瀞の観光開発を行ってきた会社でもあり、直営の「長瀞ラインくだり」は大正時代からの歴史を有する。

過去には、乗合バス・貸切バス事業、索道事業(三峰ロープウェイ)も行っていた。バス部門は秩父鉄道観光バスに分社している。三峰ロープウェイは廃止になっているが、子会社の宝登興業では現在も索道事業(宝登山ロープウェイ)を行っている。

太平洋セメントが筆頭株主であり、同社の前身である秩父セメント時代から行っている武甲山から産出される石灰石を運ぶ貨物輸送が盛んである。鉄道事業者では唯一のJASDAQ上場企業である。

秩父鉄道 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

たいした事してないんだけど
なんだかスゴいわ😳😳😳

想像すると楽しすぎるw

以前、別鉄道の無人駅(改札機あり、外)で友人と人待ちしてると、ホームで酔っ払いが転倒するのを発見。改札越えて介抱しに行き、事後報告でインターホンで知らせたが、カメラで見てたらしくかなりスムーズに話が進んだ上に、来た電車の乗務員にも放送で声掛けして情報共有してた。

兵庫県の山陽電鉄さんも無人駅多数なのでリモート慣れしてられます。

乗り越し対応や機械トラブルはもちろん、落とし物の回収までポスティングによるリモートです。基本お客様の良心ありきだけど。

こんなことに使われるとは😅平和でいいなあ

のどかな景色を想像したわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top