BREAK TIME

make your break more fun

【ドキドキ】宇宙空間で濡れたタオルを絞ってみる実験「緊迫感がすごい」

【ドキドキ】宇宙空間で濡れたタオルを絞ってみる実験「緊迫感がすごい」

最多情報局さんのツイート

宇宙空間で濡れたタオルを絞ると…

(こくさいうちゅうステーション、略称:ISS)は、アメリカ合衆国、ロシア、日本、カナダ及び欧州宇宙機関 (ESA) が協力して運用している宇宙ステーションである。地球及び宇宙の観測、宇宙環境を利用した様々な研究や実験を行うための巨大な有人施設である。地上から約400km上空の熱圏を秒速約7.7km(時速約27,700km)で地球の赤道に対して51.6度の角度で飛行し、地球を約90分で1周、1日で約16周する。なお、施設内の時刻は、協定世界時に合わせている。
1998年11月20日から軌道上での組立が開始され、2011年7月に完成した。当初の運用期間は2016年までの予定であったが、アメリカ、ロシア、カナダ、日本は少なくとも2024年までは運用を継続する方針。
国際宇宙ステーション – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

全部、水玉になって上に上がってしまうのかと思った🥶

凄いです!:0

宇宙から見たら地球の重力のが
「不思議」なんやで

どんな感じなんやろな

宇宙ってほんと不思議だよね。
どこまであるか気になる。

すごいなぁ行ってみたい(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top