BREAK TIME

make your break more fun

【帰巣本能】行方不明になった犬、90キロ以上離れた転居前の家で発見される

【帰巣本能】行方不明になった犬、90キロ以上離れた転居前の家で発見される

Yahoo!ニュース さんのツイート

行方不明になった飼い犬、90キロ離れた転居前の自宅で発見 米

(略

マイケルさんはCNNの取材に対し、「仕事から帰ってみると、クレオが玄関前のポーチに寝そべっていた。まるで誰かを待っているようだった」と振り返る。クレオは首輪をしていなかったが、毛並みはよく手入れされていて、野良犬には見えなかった。そこでスキャンして調べたところ、マイクロチップが埋め込まれていることが分かり、飼い主の名前が判明した。

その名前が、マイケルさん夫妻が住む家の元の持ち主の姓と同じだったことに妻が気付き、フェイスブックでこの名前を検索したところ、飼い犬が1週間前から行方不明になっているという家族の投稿が掲載されているのを発見した。マイケルさんは早速、元の持ち主に犬が見つかったことを連絡した。「私たちの場所を告げると、彼は言葉を失っていた」とマイケルさんは話す。

CNN系列局のKMBCによると、飼い主一家が転居前に住んでいたミズーリ州の家は、カンザス州にある現在の自宅から90キロ以上離れていた。途中では川を渡るか、交通の往来が激しい橋を渡る必要があり、クレオがどうやってたどり着いたのかは分かっていない。クレオの飼い主のドルーさんは、「再開できて本当にうれしい。あの子は私たちの全てだから」とKMBCに喜びを語っている。

全文はリンク先へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b66bf45401b5588c35ddf0e3d88991d9f140d4f

きそうほんのう
帰巣本能とは、動物がすみかから離れても再びそこに戻ってくる生得的な能力をいう。この能力のおかげで、ハトは郵便屋の代理を、ミツバチはミツ盗っ人の手先をさせられる。 

イヌやネコにも帰巣本能があり、遠方の地ではぐれてしまったイヌやネコが長旅をして自宅に戻り、飼い主が「われわれのことをそんなに愛していてくれたんだね」と涙するという感動の秘話がしばしば語られる

帰巣本能 – 笑える国語辞典

このツイートへの反応

ネット上のコメント

転居前の自宅に飼い犬が帰る事があるのは友人の飼い犬がそうだったから知っていたけど、90キロかぁ。

うう…頑張ったね…。

残業中に読んじゃダメなやつだった😢

無事で良かった。゚(゚´Д`゚)゚。

帰巣本能が働きすぎる。
かわいいわんこ。

[ad4]

マイクロチップがあってよかったわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top