BREAK TIME

make your break more fun

【激かわ!】主さんが朝食を食べず座っている事に気づいた大型犬の行動が話題に

【激かわ!】主さんが朝食を食べず座っている事に気づいた大型犬の行動が話題に

Jolly&Simba さんのツイート

グレート・ピレニーズとは、大型犬の一種である。

紀元前7000年から8000年に現在のイランやイラク地域当たりで、ヤギや羊が家畜化されたと想像されている。グレート・ピレニーズは家畜を保護するために飼われ、数千年前からチベット高原で飼われる大きな犬、チベタン・マスティフの子孫だと言われている。

1669年にルイ14世の息子デュポン王子がピレニーズに夢中になり、宮殿の人々からも愛される犬種だった。1675年頃、ルイ14世が宮廷犬として愛玩したので、当時の流行犬となった。マリー・アントワネットはピレニーズを護衛犬として所有していた。中世から始まって19世紀中頃まで、この犬種はフランス王立法廷の公式犬としても用いられている。

飼い主に対して忠実でテリトリーに対する防御本能が強いが、家庭犬に適している。人と一緒に広い庭にいるのが最適で、散歩と人の視線を喜ぶ。また、子供を好む。

グレート・ピレニーズ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

やさしい

なんておっきいもふもふ(*´ω`*)
優しい〜!!大きな優しいこですね。

カーワイイーーーー!!

かわいすぎわろた

おおきくてやさしくて最高だにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top