BREAK TIME

make your break more fun

【裏ワザ】ピーマンを氷水に浸しておく「冷やしピーマン」が話題。水分を含んでまったく別物の美味しさに!

【裏ワザ】ピーマンを氷水に浸しておく「冷やしピーマン」が話題。水分を含んでまったく別物の美味しさに!

ピルクルさんのツイート


ピーマンが大袋で売り出されるようになってきたので、夏の居酒屋メニュー「冷やしピーマン」を仕込みます!
氷水に浸して冷蔵保存をすると水分を含んでパリシャキジューシーになり、味の濃い挽肉などを乗せて生のままパリパリ食べます!塩をかけるだけでも可!
食べ頃は明日の夜以降かな〜。

ナス科の一年草、およびその果実。トウガラシの栽培品種に分類される。果肉は種子以外ほとんど空洞である。

日本の店頭で食用として販売されるものは、明治初頭にアメリカから伝わったイスパニア種を品種改良した中形で緑色のものが多いが、近年はカラーピーマンも出回っている。緑色は未成熟の果実のためであり、成熟すると一般的なものは赤色のほか黄色、橙色に変わるものもある。北米では大形の成熟した様々な色のものが流通する。その他に、未成熟で白色や、黒色(濃い紫色)、紫色のものもある。加熱すると緑色に変化し、熟すると橙色、赤色に変わる。

日本語における「ピーマン」の由来は、広義のトウガラシを指すフランス語の「piment」ピマンあるいはスペイン語の「pimiento」ピメントとされる。
ピーマン – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

へえええ!初めて聞きました!
今度試してみよう✨

あー、なるほど氷水につけて、ってのが大事なんですね
そのまま切ってただけやった

わー!ピーマン大好きなので今度試してみますー!美味しそう(*´◒`*)❤️

おぉ、これは絶対おいしいやつ!
孤独のグルメをマネして以来ハマって奥さんや周りにもやってみなよ!と広めたものの誰一人賛同してくれず…w
ハマりすぎて今は家庭菜園で自分で作ったピーマンをパリパリしてます
今年のピーマンでやってみます!

ついついピーマン買ってきた!

食べたいにゃぁ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top