BREAK TIME

make your break more fun

【天才】「たこ焼き器で作るしゅうまい」が話題。簡単そう!おいしそう!

【天才】「たこ焼き器で作るしゅうまい」が話題。簡単そう!おいしそう!

カ_エ_ル_く_ん(social distancing 実施中)さんのツイート


たこ焼き器でしゅうまい。体感で言うと秒でしゅうまいができる感じ。これはすごい。蒸すためのお水はもっと少なくて良かった。鎮江香酢をつけていただきます!

材料には主に豚挽肉と玉ねぎのみじん切りが使用されている。

昭和30年代に、学校給食用としてシュウマイが提供されるようになった際に、ショートケーキに載せるイチゴをイメージして、彩りとして頭頂部にグリーンピースが載せられるようになった。しかし、時代とともに販売されるシュウマイの種類が増えていき、認知度が高まると、グリーンピースを載せる必要性がなくなり、グリーンピースを載せたシュウマイは減っていった。
焼売<日本の焼売 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

なるほど、押し込めばいいのか

頭いい!

天才でしょうか

天才

これは大発明じゃないですか?
家庭内で焼売パーティーできますよ!

おなかすいてきたぞ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top