BREAK TIME

make your break more fun

【保存版】自分でできる冷凍野菜ストック!野菜ごとのまとめがすごい!人参・玉ねぎ・大根・きのこ・・

【保存版】自分でできる冷凍野菜ストック!野菜ごとのまとめがすごい!人参・玉ねぎ・大根・きのこ・・

きらさんのツイート

私ズボラだし、仕事から帰ってから野菜切ったりするところから始めるのがめんどくさすぎて、セルフ冷凍野菜ストックが趣味だったの。
産後の今も、やっておくと便利だから出来たらやってるんだけど、誰にも聞かれてないけど語らせて。私の研究結果。

つづき

ネット上のコメント

我が家も息子の大好きな人参と大根は確実にスープ用にストックしてますw
冷凍のまま、鍋に入れて粉末のうどんスープ等と水を入れて火にかけておけば、勝手に出来上がってくれるので、本当に助かってます♪

わ、すごい!
これ聞きたいひといっぱいいると思います。
ゴミ出し前日にするのは耳からウロコでした。ぐっと生ゴミ減りますね。
ピーマン登場頻度高いので、早速冷凍してみます。
有益情報ありがとうございます。

とてもありがたい情報です!
大根、冷凍すると火の通りが早いんですよね!
エノキは天日干しも栄養価高まるそうですよ😄
ネギは鍋用の大きいのと小口切りの2種使いしてます

ぜんぜん「ずぼら」じゃないにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top