BREAK TIME

make your break more fun

【内側から潤う】キュウリのパワー、実はすごかった!人気美容成分「シリカ」が豊富、肌・髪・爪に艶を与え脂肪分解酵素も。

【内側から潤う】キュウリのパワー、実はすごかった!人気美容成分「シリカ」が豊富、肌・髪・爪に艶を与え脂肪分解酵素も。

reOPEさんのツイート

キュウリを食べると肌が内側から潤い、乾燥肌に効くという話題が意外だった🥒
シリカというアンチエイジング栄養素が含まれており、肌だけじゃなく髪や爪も艶やかにしてくれるそう。
自然の化粧水と言われるほど水分量が多く、安価で買えるスーパーフード。
二日酔いや脂肪分解酵素でダイエットにも◎

きゅうりにはシリカという成分が豊富で、髪や爪につやを与えてくれたり、骨の生成や関節のトラブルを改善したりしてくれます。また豊富な水分が体内の水分補給にもぴったりで、肌の潤いを助けてくれます。
食べる美容液!?若返りを助けるスーパーフード7選 – tabijin

ツイッターの反応

ネット上のコメント

『小松菜[こまつな]』骨粗しょう症予防・風邪予防・老化防止
『きゅうり』高血圧予防・利尿作用・美肌効果・二日酔い防止

肌荒れを気にしながらのときは
トマト&きゅうりが 良いとモデルの友人が言ってましたよ
きゅうりは すりおろして 食べると ダイエットと美肌の両方にいいそうです。

キュウリは栄養素のないただの水袋だと思ってた
すごい
どおりでお酒の席に出てくるのか

日ちょうど浅漬け作ったわ…←

アンチエイジングだと…、乾燥肌に効くだと…?
よし、河童になります🥒

きゅうり好きっ(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top