BREAK TIME

make your break more fun

【ネタ】北海道の寿司、デカかった!

【ネタ】北海道の寿司、デカかった!

釧路あるあるさんのTweet

北海道民の方へ。
右を基準に考えてはいけません。

釧路市は、北海道東部、太平洋沿岸にある市。 道東地方を管轄する国や道の出先機関のほか、外国公館 国際機関の置かれた道東最大の人口を擁する政治経済の中心都市である。国内の市町村では面積第7位、人口は道内第5位であるが、1984年以降は人口減少に転じており、2014年4月1日には全域が過疎地域に指定されている。
釧路市 – Wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

内地に就職した息子が「こっちの回転寿司具(ネタ)がちっさくて食えたもんじゃねえ」と言ってました

内地の寿司、海産、肉、野菜が不味い、しょぼくれている、小さいという訳ではなく、味もボリュームも鮮度も”北海道のが”規格外なのだ気づいたのは生まれてこの方33年道民やってますが、つい数年前のことです。
(´-`).。oO

特にホタテは北海道を基準にすると痛い目に遭いますな

北海道出身の知り合い達が、頑なに回転寿司に行きたがらない理由はこれかー、勉強になります。

え、、、??こんなにも違うの、、?

北海道の寿司はほんまうまかった……………でけえ……

北海道いいなあ。最高だね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top