BREAK TIME

make your break more fun

【絶句】猛禽類から身を守るため、巨大な鳥の形の隊形で飛ぶホシムクドリの大群が凄い

【絶句】猛禽類から身を守るため、巨大な鳥の形の隊形で飛ぶホシムクドリの大群が凄い

最多情報局 さんのツイート

ホシムクドリ は、スズメ目ムクドリ科に分類される鳥類の一種である。

原産地のヨーロッパをはじめとして、19世紀に移入された北アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカなどにおいて、ムクドリ科特有の集団就眠による騒音や糞害、さらには果樹や野菜への食害といった問題行動により蛇蝎の如く嫌われている。なお日本では稀に見られる冬鳥であるため、本種はさほど問題にならないが、似たような性格を有するムクドリが上記の害悪をもたらすため同様に嫌われる。

多様な環境に適応できる特殊能力を有し、また移入先では生態的に優位な位置に落ち着いて大増殖し在来鳥類の繁殖を阻害するため世界の侵略的外来種ワースト100 (IUCN, 2000) 選定種に選定されている。

ホシムクドリ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

スイミー!?

スイミーを思い出した(*’▽’*)

やはりスイミーを思い出す方々がいるようですね(;’∀’)

こんな絵を描こうとしたら、誰かが司令塔で、対話・調整しながらになると思うけど、どうやって伝達してるんだろう。 すごく興味深いですね~

3枚目鳥肌もんよ

仲間に入ってみたいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top