BREAK TIME

make your break more fun

【必見】愛しすぎるキリバス代表選手が話題に「涙でてきた」「最高」

【必見】愛しすぎるキリバス代表選手が話題に「涙でてきた」「最高」

岩井洋一(柔術新聞&ジャズギター) さんのツイート

キリバス共和国、通称キリバスは、太平洋上に位置するギルバート諸島、フェニックス諸島、そしてライン諸島の一部等を領土とする国家で、イギリス連邦加盟国である。

33の環礁からなり、それらは赤道付近に350万km2にもわたって散らばっている。そのために世界第3位に相当する排他的経済水域を有している(ただし、陸地が少なく領海や接続水域も少ないため、これらを含めると15位にも入らない)。世界で最も早く日付が変わる国でもある。

面積 総計  811km2(186位)
人口 総計(2020年)122,330人(176位)
参考 日本
面積 総計 377,975.24km2(61位)
人口 総計(2019年)1億2631万人

キリバス – wikipedia
日本 – wikipedia
キリバス – GoogleMAP

このツイートへの反応


ネット上のコメント

成功するしないにかかわらず、心はもがきます。
でも笑顔を世界中に届けて
彼は最高の選手です。

自分が一番悔しいはずなのに、このようなパフォーマンス、感謝ができるのはほんとにすごいこと。この精神は見習う部分がる。

何とも楽しげなダンスだが、そこにはカトアタウ選手の悲壮な思いがあった。国土の大半が海抜2m以下の島々から成るキリバスは、海面上昇により水没する危険性が高いと言われている。彼はダンスを通して、故郷の危機を世界に訴えたかったのだ。

これはリオ大会かなあ。こういう心持ちでいたい。

失敗したときでも、こうありたいものですね。

国の代表ってかっこいいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top