BREAK TIME

make your break more fun

【!?】ウイスキーの水割りをちょっと冷凍庫へ・・「カピカピごはんに見えたw」

【!?】ウイスキーの水割りをちょっと冷凍庫へ・・「カピカピごはんに見えたw」

菊約(きくや)さんのツイート

ウイスキーは、蒸留酒の一つで、大麦、ライ麦、トウモロコシなどの穀物を麦芽の酵素で糖化し、これをアルコール発酵させ蒸留したものである。

日本語ではウィスキーとも表記される。酒税法上の表記は「ウイスキー」であり、国税庁も「ウイスキー」の表記を用いている。

またスコッチ・ウイスキーは whisky、アイリッシュ・ウイスキーは whiskey と表記される。

ウイスキー – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

カピカピのごはんに見えたw

仏壇にお供えしてるお米みたい🙂

めっちゃ笑いました🤣

グラスに盛った白米かと思ったら違うんですねww
めっちゃ笑った

これ面白いなあ!やってみたい(溶けた時飲みにくそうだけど)

夏にやってみるにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top