BREAK TIME

make your break more fun

【210万回再生】橋梁工事のプロがミニチュアで橋梁建設の一部始終を公開し話題に

【210万回再生】橋梁工事のプロがミニチュアで橋梁建設の一部始終を公開し話題に

最多情報局 さんのツイート

橋、橋梁(きょうりょう)とは、谷などの地面やより低い位置を通る道路・鉄道路線、川・湖沼・海といった水面などを跨ぐ形で、高い場所に設けられた構築物である。

橋の起源についてははっきりしたことは判らないが、偶然に谷間部分を跨いだ倒木や石だったと推測されている。その後、人類が道具を使うようになってからは伐採した木で丸木橋が造られるようになった。また、木々に垂れ下がっている蔓を編んだ吊橋の原型とされる蔓橋や、より長い距離を渡るために川の中で飛び出た石の頂部に丸木を渡したり,自然石を積み上げて橋脚を築いたり、杭を打ち込んで橋脚にしたりした事も考えられている。

なお、日本語の「橋」という言葉は、道のはしに架けるものから由来しているとされる。

橋 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

もうコレ小さくした本物だろwww

素晴らしい!

プロの技ですね

本格的すぎるww

こう見ると、橋を作るのってめちゃくちゃお金かかるんだなぁ。。と為になります。

もっと見たい!シリーズ化してほしいにゃ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top