BREAK TIME

make your break more fun

【画像たくさん】各地で目撃された昨夜の火球、運よく撮影できた方々の写真が凄い

【画像たくさん】各地で目撃された昨夜の火球、運よく撮影できた方々の写真が凄い

RAIN(れっちゃん) さんのツイート

一般に-3等級ないしは-4等級よりも明るい流星の事である。火玉(ひだま)とも言われる。大気中で蒸発したものも、隕石となって地表に落下したものも、一定以上の明るさで光れば、どちらも火球と呼ばれる。なお昔は、隕石となった火球を、隕星と呼ぶ事もあったが、最近はあまり使われない。

火球(かきゅう) – wikipedia

ツイッターより


ネット上のコメント

こんなん狙って撮れるもんじゃないし貴重すぎるね🤩

凄すぎです😳😳

帰宅中に空見上げてたらいきなり火球が降ってたぞ!初めて見た!!さすがに撮れなかったけどねw #火球

ふぉぉおおおお、あんなに強く光るんだね!!!!!
#火球

持ってる人は違いますね
素晴らしい^^

腰抜かしそうだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top