BREAK TIME

make your break more fun

【わかる!】「旅行中にその土地のスーパーに寄るのが大好き」 共感の声多数

【わかる!】「旅行中にその土地のスーパーに寄るのが大好き」 共感の声多数

ぱぷ@♂3歳 &♂2歳さんのTweet

全く共感されない趣味なんだけど

私は旅行に行ってその土地のスーパーに寄るのが大好き!

その地域にしかないものとかみれるし
その土地に住んでる人の空気を感じる。
その土地の味噌とか醤油をお土産にする。

友達に言ったら、つまんなくない?って言われた😭

スーパーマーケットは、高頻度に消費される食料品や日用品などをセルフサービスで短時間に購入できるようにした小売業態である。
スーパーマーケット – Wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント


私も良くやりますよ
その土地で食べられているものが
たくさんあって
楽しいですよね

わかります。有名な観光名所やショッピングモールではなくて、地元の商店街とかそこに住む人の生活の側面とか見てみたくなりますね。
ほんの少し自分の生活圏から出るだけでそこは異文化なんだと魅力を感じます。

通りすがりで失礼いたします。
私も共感いたします☺️
海外でカルフールを見つけて、観光地でもないところにバスを乗り継いでお買い物しました。

すごく感動しました。

香辛料、ナッツ、紅茶…土地柄が出るお土産もお安く手にはいったのが思い出です。

こんばんは!わたしも旅行行ったら必ずスーパー行きますよ~🥳
お土産屋さんでは買えない地元の方の食生活や味が出ていて私は好きです!
同志がいた~と思って嬉しくなってリプしちゃいました!

通りすがりに失礼します。
共感しかないんですが!

ウチは旅行先では夫婦してその土地のスーパーに行き、店内くまなくうろついてます。
表示を確かめてその土地や周辺で作られている調味料類を探して買うの大好きです。
住んでいる方々の日常にも触れられる気がして楽しいですよね!

郷土料理が真空パックされて売ってたりと楽しいんだわん。お土産屋より安いし大量購入できるんだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top