BREAK TIME

make your break more fun

【すごい!】生きたリュウグウノツカイの展示に成功

【すごい!】生きたリュウグウノツカイの展示に成功

hiroki.imaz@水族館のウラ側専門で担当(企画/広報/採用/育成)さんのTweet

リュウグウノツカイを、生きたまま展示に成功しました!リアル「あつ森」状態。

2021年02月08日(月) 2021年2月7日、当館そばの竹野海岸にてリュウグウノツカイが捕獲され、当園にて譲り受けました。同日より数時間展示を行いましたが、同日に死亡が確認されました。当個体につきましては、生態の研究のため標本として保存を行う予定です。
info:リュウグウノツカイ展示終了について

このツイートへの反応


ネット上のコメント

背びれがボロボロでかわいそう(T_T)
狭くて動けないのでしょうか🐡🐠🦈

F外から失礼します。リュウグウノツカイは深海魚ですので、水面に上がってくる時点で死ぬ運命だそうです。尻尾も自分で切り離しているか、他の生物に食べられたか…すでに弱って網にかかったものを引き受けて最後の時間を水族館という安全な場所で過ごしたと考えたいですね。

せ、背鰭が…
でも生きたリュウグウノツカイは1度生で見てみたい…

スゴイです😭
生きている間に生きている姿を拝見したい‼️
動画でも有り難いです😭拝見したかった。。

子供の頃、図鑑のイラストで見た魚が短時間とはいえ目の前で生きた姿で!
貴重な映像をありがとうございました

とっても神秘的だわん。感動だわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top