BREAK TIME

make your break more fun

【動画】背中でくつろぐ2匹の猫が可愛いw

【動画】背中でくつろぐ2匹の猫が可愛いw

もふもふ動画 さんのツイート

被毛は品種により、さまざまな毛色や毛質のパターンを持つ。同品種でも多様な色彩や模様を持つ珍しい動物である。毛色や毛質の決定には遺伝子の働きによるところが大きいことが分かっているが、遺伝子がどのように活性化、不活性化するかなど、不明な点も多い。毛色は子宮内の状態にも影響を受けるともいわれる。

毛色を司る遺伝子は、すでにいくつか解明されており、色を薄めるダイリュート遺伝子や、被毛に縞模様を描くタビー遺伝子などの存在が知られている。品種によっては、突然変異体の遺伝子や、伴性遺伝子の存在もあることから、生まれてくる仔猫の毛色・毛質等をおおよそ判定することは可能であるが、不明な部分も多い。

・黒猫 – 全身の毛が黒色の猫。
・白猫 – 全身の毛が白色の猫。聴覚障害の割合が多い。
・トラネコ(タビー) – トラのような縞模様がある猫。茶トラ猫、キジ猫、サバ猫など。
・三毛猫 – 3色(一般的に白・茶色・黒)の猫。
・錆び猫 – 黒と茶色の2色の猫。
・はちわれ – 顔面が鼻筋を境にした八の字形の2色になっている猫。

ネコ<被毛 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

和みますな

これ可愛いけど割と痛いんだよなw

ダブル・ベンガル!(*´∇`*)ハアハア

これだから猫は最高なんだよな!!

猫飼いたいよー

いいにゃぁ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top