BREAK TIME

make your break more fun

【ぽつん】歩道で昼寝中のメジロの赤ちゃん、アップで見ると激かわ!

【ぽつん】歩道で昼寝中のメジロの赤ちゃん、アップで見ると激かわ!

国場のポッチャ さんのツイート

メジロにはお互いに押し合うように、ぴったりと枝に並ぶ習性がある。このことから、込み合っていることや物事が多くあることを意味する慣用句として「目白押し」がある。また、縁台に一列に並んで腰を掛け肩を左右に押し合って端の者を順々に押し出す遊戯として「目白押し」がある。

メジロ<目白押し – wikipedia

ツイッターの反応


ネット上のコメント

しかも足たたんで尻つけて寝てる🐤

なんて可愛いんだ✨

メ…メジロ…!

メジロって本とにきれいで大好きです。かわいい。

なに、この可愛い生物。それと、こんなメルヘンみたいな光景!

優しい人に見つけてもらえてよかったわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top