BREAK TIME

make your break more fun

【w】カタカナのツとシとソとンが間違ったマスクが話題「アルファベットも変w」

【w】カタカナのツとシとソとンが間違ったマスクが話題「アルファベットも変w」

KING OF PRISMは全シリーズdアニで配信中! さんのツイート

日本語は、主に日本国内や日本人同士の間で使用されている言語である。

日本は法令によって公用語を規定していないが、法令その他の公用文は全て日本語で記述され、各種法令[6]において日本語を用いることが規定され、学校教育においては「国語」として学習を課されるなど、事実上、唯一の公用語となっている。

使用人口について正確な統計はないが、日本国内の人口、および日本国外に住む日本人や日系人、日本がかつて統治した地域の一部住民など、約1億3千万人以上と考えられている。統計によって前後する場合もあるが、この数は世界の母語話者数で上位10位以内に入る人数である。

日本で生まれ育ったほとんどの人は、日本語を母語とする。日本語の文法体系や音韻体系を反映する手話として日本語対応手話がある。

2019年4月現在、インターネット上の言語使用者数は、英語、中国語、スペイン語、アラビア語、ポルトガル語、マレー語/インドネシア語、フランス語に次いで8番目に多い。

日本語 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

Fashionalleに見えるw

ツソプルなファッツョソw

ツソプルなファッツョソってなんやねん(・ω・)(気に入り)

ナイツのネタみたい!

こういうのすき♡

日本語は難しいんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top