BREAK TIME

make your break more fun

【笑】客を困惑させるはちみつのPOPが話題に「美味しく食べるから許して!」

【笑】客を困惑させるはちみつのPOPが話題に「美味しく食べるから許して!」

匠@GT3さんのツイート

なんかはちみつ食べづらくなった…笑

お店で買い物をしていると、特定の商品のコーナーに大きな値札が付いていたり、矢印や大きな文字でアピールコメントがついている場合があります。それらはPOP(ポップ)と呼ばれる販売促進ツールなのです。

買い物をすると、買う予定じゃなかったもの、緊急に必要としていなかったものがいつのまにか加わっていることに気がつくことがあります。その商品があった場所を思い出してみると、「値下げしました!」「今売れています!」「限定商品!」「◯◯の効果抜群」などとキャッチコピーが書かれたカードやのぼりなどを目にしている場合があると思います。

これは、POPを掲示することで、消費者に対して購買意欲を高めることができる良い例です。視覚的に目立つ色だったり、形だったり、大きさだったり、POPは人の目に触れることで商品をアピールして、その商品を強力におすすめできるのです。
店舗におけるPOP(ポップ)の意味・必要性 – 店舗装飾ナビ

ツイッターの反応

ネット上のコメント

店主「なんか最近はちみつの売れ行き悪いな…」
店員「そのポップのせいでは?」
店主「えっ!?」

美味いから食う、私の糧になれ()

ホント、ごめんなさい……
その分ちゃんと美味しく食べるから許して……

家も美味しいですもんね☺️

こんな罪悪感植え付けてどうするのか笑

はちみつ大好きだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top