BREAK TIME

make your break more fun

【w】卒業式、勇気を出してもらった先輩の第二ボタン。帰省するとオカンの腹に・・

【w】卒業式、勇気を出してもらった先輩の第二ボタン。帰省するとオカンの腹に・・

裸の大将レディ さんのツイート

卒業式に学生服の第二ボタンを贈るのはなぜ?

卒業式といえば「詰襟学生服の第二ボタン」。懐かしい思い出がある方も多いのではないでしょうか。私ももらったことがありますが、あのボタン、今はどこにあるのか・・・所在は不明ですが、思い出すと青春時代の思い出がよみがえる特別なボタンです。

この「卒業式に学生服の第二ボタンを贈る」という習慣には、いくつか説がありますが、いずれも「大切な人に贈るもの」という意味で、いつも自分が身につけている学生服の第二ボタンを贈っているようです。

保護者向けコラム – カンコー学生服

このツイートへの反応

ネット上のコメント

オカンあるあるのデリカシーの無さ

おかんて…なしてそーゆーとこのデリカシーが壊滅的に欠けてんでしょうね。(w

ボタンホールに
ジャストサイズやったんでしょうねw
先輩のボタンええ仕事してます。

私の母にこのツイートを口頭で伝えたところ「お母さんのお腹に寄生虫!??」と帰省と寄生を聞き間違えられてさらに大爆笑でした。朝から笑いをありがとうございます🤣

深夜に爆笑しました😂

[ad4]

先輩もびっくりだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top