BREAK TIME

make your break more fun

【タイヘンジャー!】「小樽がコロナのせいでもう限界」切実さが伝わる観光ポスターが話題に

【タイヘンジャー!】「小樽がコロナのせいでもう限界」切実さが伝わる観光ポスターが話題に

馬小屋がだぅ さんのツイート

北海道中部(道央地方)にある後志総合振興局に所在。保健所政令市。

後志総合振興局で唯一の市。古くから北海道有数の港湾都市として発展してきた。札幌市から約40 kmの距離にあり、道路交通網では国道5号と札樽自動車道により約1時間で結ばれている。鉄道では函館本線札幌駅から約30分、新千歳空港から約70分の所要時間になっている。これに加えて札幌駅と小樽駅を結ぶ高速バスが概ね5〜15分間隔で運行されており、札幌市内から日帰りで容易に観光する事ができる。

市内に100店舗以上を構える寿司の街として知られることなどから観光都市としても人気が高く、毎年700万人以上の観光客が訪れている。市町村の魅力度ランキング調査ではトップ10にランクインする都市になっている。


小樽市<場所 – GoogleMAP
小樽 – wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

下に本音書いてあるの好き

この街は私たちが守る!から一転
助けてくださいは草ww

このポスター作るのも、なけなしのお金だっただろう
コロナきらいだーー!

7月のお祭りも中止でしたしねー。出演するはずだったのになぁああああ

コロナが収束に向かい落ち着いたら北海道旅行を計画しています。
今はまだ「る○ぶ」を眺めるしか出来ませんが必ず旅行します。
頑張ってくださーい

[ad4]

はやく元に戻ってほしいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top