BREAK TIME

make your break more fun

【ドキッ】配置が完璧すぎる駅ホームの鏡が話題

【ドキッ】配置が完璧すぎる駅ホームの鏡が話題

ヨロズナ(萬名 游鯏)さんのツイート

プラットホームとは、鉄道駅において旅客の列車への乗降、または貨物の積み下ろしを行うために線路に接して設けられた台である。プラットフォーム、乗降場とも称する。

日本語では歩廊。略してホームと呼ばれることが多いが、これは和製英語となる。英語の発音はプラットフォームに近く、フォームと略すことはない。

ここではプラットホームと線路の数を表現するのに「○面○線」という表現を用いる。「面」はプラットホームの数、「線」はそれに接する線路の数である。例えば単式ホームは1面1線、島式ホームが1つで線路が2つならば1面2線、相対式ホームが2つで線路が1つならば2面1線とする。

プラットホーム – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

透けてると思ったら自分が映り込むんですね((((゜д゜;))))

意図的なのだとしたらすごいですよね!!!

うわすげぇ!
これ完全にトラップじゃないすか!

鉄棒にしか見えません(笑)

本当に透過してるように見えたw
凄いですね!

ぴかぴかだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top