BREAK TIME

make your break more fun

ラブホテル勤務の人より「皆さんにお伝えしたい。危険を感じたら迷わずフロントに電話を」貴重な内情話が話題に

ラブホテル勤務の人より「皆さんにお伝えしたい。危険を感じたら迷わずフロントに電話を」貴重な内情話が話題に

石丸徳馬 さんのツイート

1980年代前後、ラブホテルにおける殺人事件が多発したため、警察の指導により監視カメラが設置されていることが多い。これは顧客名簿に記入しないことに対する代替処置でもある。風営法届出のラブホテルは18歳未満は入店禁止であるため、18歳未満の子連れである家族単位での利用は認められない。

地域別に見たラブホテルの特徴は以下の通りである。

・北海道では比較的バリアフリーが進んでいる。
・東京は、洗練されたスタイリッシュな外観が特徴。都市であるため部屋が狭め。
・名古屋は豪華絢爛で、デパートの菓子が提供される。
・大阪では、休憩が一時間からとなっており、グッズレンタルやオプションの無料サービスが多い。回転ベッドの導入やお菓子サービスなど、新しいサービスを流行させる傾向にある。
・沖縄では、カラオケ目的で来る若いカップルが多い。

ラブホテル<防犯 – wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

加害者とホテルが仲間でなければ、その方法で大丈夫ですね。

加害者とホテル側が仲良し、中間、というパターンは、私は見たことも聞いたこともないです。

ホテルマンですが、本人からではなく周りの部屋からの電話で助けに行ったことはあります。
非常階段で逃げて、両親が保護するまでかくまった記憶があります。その後何度も男から問い合わせがありましたが、ホテル全体で味方しますので、まずは身の安全を第一に行動を取るべきですね。

こういう裏側を知ってる方が、知らない人とホテル行くことがどれほど怖いことかを若い方々に発信して欲しいです。密室に行くことを軽く考えてはいけない。

そんな人とホテルに行かなきゃ良いってクソリプを送っている人がいますが、そういう訳にもいかない場合もありますよね。派遣型風俗なんかは特にそうです。フロントに電話をして欲しいという呼び掛けは重要だと思います。

[ad4]

心強いにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top