BREAK TIME

make your break more fun

シンプルなのに楽しい「おもちゃ」が話題に。子供と作りたい!

シンプルなのに楽しい「おもちゃ」が話題に。子供と作りたい!

高橋晋平/おもちゃクリエーター(株式会社ウサギ代表)さんのTweet

これ、今週末、絶対子供と作ろう。

玩具(がんぐ、おもちゃ、英: toy)は、遊びに用いる対象物・道具のことであり、遊び道具とも呼称される。翫具とも書く。おもちゃの語源は平安時代の「手に持って遊ぶ」行為である「もて(もち)あそぶもの」であり、これが室町時代に省略と接頭語の添付を経て生まれた。漢字の「玩具」も同じ意味を表現して成り立った。英語の「toy」という単語の発祥はわかっていないが、少なくとも14世紀頃には用いられていた。
玩具 – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

面白いな〜

シンプルなのに!

作れそう

子供喜びそうだな〜

いいねこれ!!

夏休みの工作に!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top