BREAK TIME

make your break more fun

【尊敬】小さくてボロボロ。売り場の隅っこで値引きされてる苗を買い取り、立派に育てるお母さんがすごい

【尊敬】小さくてボロボロ。売り場の隅っこで値引きされてる苗を買い取り、立派に育てるお母さんがすごい

ほりもん 堀本達矢@個展3/1さんのツイート

ホームセンターの園芸コーナーの隅っこで小さくてボロボロで値引きされてるお花を買い取って立派に育ててる母を尊敬してる

主として日用雑貨や住宅設備に関する商品を販売する小売店の業態である。
なお、ホームセンター (home center) は和製英語である。英語ではHardware store, DIY store, Home improvement retailerなどと表現されるものが近い(「近い」のであって、「と、表記される」のではない。例えば hardware store という表現は(本来は)工具や鍋釜や刃物といった金属製品が「硬い」ということに由来しており、日本語では雑貨屋の細分類である「金物屋」に(本来は)相当するのであって、近年の日本でいう「ホームセンター」のような総合的な店のことを「表記」してはいない)。
ホームセンター – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

素敵です!!
あたたかい気持ちになりました😊

こんなにヒョロヒョロな花でもこんなに素敵になるんですね、すごい…!

サトシのポケモンもたまにこういう子が1番強い戦力になったりしますから、泣けてきますね…。

うちの母親もだ。
2月21日は母の誕生日だったのでこういうお話しにはグッとくる。
久々に電話したらお母さんは元気でした❁❀✿✾
良いお話しを
ありがとう(🌼❛ ֊ ❛„)

私の手にかかれば、ホームセンターの立派な花が、ボロボロになる…(なぜなんだ

お花さんうれしそうにゃー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top