BREAK TIME

make your break more fun

【動画】グーパーグーパーを楽しむ猫と主さん、すごく幸せそう

【動画】グーパーグーパーを楽しむ猫と主さん、すごく幸せそう

癒しチャンネルさんのツイート


グーパーグーパー

ウィーン大学で日本学を研究する『拳の文化史』の著者セップ・リンハルトは、現在の「じゃんけん」は江戸時代から明治時代にかけての日本で成立したとしている。『奄美方言分類辞典』に「奄美に本土(九州)からじゃんけんが伝わったのは明治の末である」と記されており、明治の初期から中期にかけて九州で発明されたとする説を裏付けている。
じゃんけん<歴史 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

こんな子と1日遊んでたい😍

可愛いな〜😍😍😍

カワイイ

好きだぁ…。
平和って感じがするなぁ…。

こんな事できたら喜び越して
幸せ感じちゃう💘

仲良しうらやましいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top