BREAK TIME

make your break more fun

【虫の知らせ】「阪神淡路大震災」たまたまその日だけ普段と違う行動をし、生き延びた人達の話がすごい

【虫の知らせ】「阪神淡路大震災」たまたまその日だけ普段と違う行動をし、生き延びた人達の話がすごい

いわんこ/予約しろさんのツイート

ある夜、なぜか怖くて1人で眠れなくてさ。親の部屋に行ったら「男の子なんだから1人で寝なさい」と追い返されかけたんだけど、抱えてたぬいぐるみを前に出して「この子も怖いって!」って泣きながら訴えて親の部屋で眠ったんだよな。翌朝、阪神淡路大震災。ぼくの寝てたはずの部屋は壊滅してた。

(はんしん・あわじだいしんさい)とは1995年(平成7年)1月17日に発生した兵庫県南部地震による大災害。
1995年(平成7年)1月17日5時46分52秒(日本時間=UTC+9)、兵庫県の淡路島北部(あるいは神戸市垂水区)沖の明石海峡(北緯34度35.9分、東経135度2.1分、深さ16km)を震源として、M7.3 の兵庫県南部地震が発生した。
阪神・淡路大震災 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

みんな色々あるんだなって思ってリプ欄見てて今思い出した
6年生の時、6年間ただの一度も学校休んだことない皆勤賞の私が体調悪くもないのに何となくお休みした。
その日に東日本大震災がきたんだ…

一緒寝てなかったら親も後悔してたんやろな…

これ、みんな「奇跡」で生き残った体験の話してるけど
これ聞くと亡くなった方も逆に悪い「奇跡」で亡くなってる可能性出てくるよな?
なんかスピリチュアルじみたものを感じる

鳥肌たった;(∩´﹏`∩);:
なにかあったんだろうね……

虫の知らせリプ多くてすこ

不思議!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top