BREAK TIME

make your break more fun

【水車】木で作られた歯車で作られた機関。ロマンしか感じられない!

【水車】木で作られた歯車で作られた機関。ロマンしか感じられない!

時計荘 Sayuri ShimazuさんのTweet

これ、ほんとロマンしかないね…すてき。

水車(みずぐるま、すいしゃ、英: water wheel)は、水のエネルギーを機械的エネルギーに変える回転機械。人類が開発した最も古い原動機と言え、古代から世界のいくつかの地域で利用されており、中世にはヨーロッパで非常に普及した。たとえばヨーロッパでは揚水、脱穀、製粉(小麦の実をひいて粉にする)など農業分野で大いに用いられたし、鉱物の採掘で使う機械の動力にも使われた。
水車 – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

水車かな?

現存するのか???

凄すぎる!!!

ノスタルジーな感じですね(^ν^)

見てて気持ちが良い!

最高っすね

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top