BREAK TIME

make your break more fun

【哀愁】ビーチ遊びを知ってしまったレトリバー君、帰り道はテンション落ちまくり。ちょっと可哀想!

【哀愁】ビーチ遊びを知ってしまったレトリバー君、帰り道はテンション落ちまくり。ちょっと可哀想!

Ken_GOさんのTweet

ビーチでいっぱい遊んだゴールデンレトリバー。ビーチへの"思い"は捨てがたく、車に乗せるのも一苦労だったとのこと。飼い主さんは「ずっとこんな顔してるもんだから引き返そうかと思ったよ」。表情の奥に一種の"郷愁"のようなものが潜んでいるのが可愛いを通り越して、ズルいです。

ゴールデン・レトリーバー(ゴールデン・レトリバーとも、Golden Retriever)は、イギリス原産の大型犬である。賢さ及び忠誠心を兼ね備え、穏和な性格の犬種であるためペットとして広く愛好されている。また、活発な性格で探究心がある。元来、水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持ち返る(=retrieve)役割を担う犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、水草の生い茂る湖の中を遠くまで泳いで鳥を持ち返る猟犬として、何時間も猟場で活動することが可能な猟犬である。
ゴールデン・レトリーバー – Wikipedia

このツイートへの反応

[ad1]

[ad2]

ネット上のコメント

哀愁感がやばいw

そりゃそうだよね・・・

きっと楽しかったんだね

また遊びに行こう!!

表情すごいな〜人間みたいだ。

可愛すぎる・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top