BREAK TIME

make your break more fun

【?!】凍った水の上に乗り困惑顔のアヒル達が話題に「表情w」「めちゃ可愛い」

【?!】凍った水の上に乗り困惑顔のアヒル達が話題に「表情w」「めちゃ可愛い」

silver forest.h さんのツイート

水鳥であるカモ科のマガモを原種とする家禽で、生物学的にはマガモと同種である。

野生のマガモを飼いならして家禽化するうち、個体や品種にもよるが、体が大きく重くなり、翼は小さくなって数メートルほどしか飛ぶことが出来なくなった。また、体形も太ったもの、直立して歩くものなど色々変化した。

食性は雑食性で、家禽用の穀物類を主にした餌のほか、人間の食べる野菜類や果物や食肉など、個体差はあるものの基本的には何でも食べる。

家禽から野生化したものは、草の新芽や、小型の昆虫類、土壌動物などを捕食する。アヒルはつがいになると共に長く暮らすことがあるが、一生同じ相手と過ごすとは限らない。野生化したものは淡水域で暮らすことが多いが、原種のマガモは海上で暮らすこともできるため、アヒルも海上で暮らすことができる。

アヒル – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

入る時はしっかり泳ぐ姿勢してるの好き

クエスチョンマーク出まくってそうですねwww

超かわ

くそかわいい

やばい、めっちゃ可愛すぎる❤️

冷たくないのかにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top