BREAK TIME

make your break more fun

【感動】母犬、重傷を負い歩行困難な子犬のため必死に人を呼ぶ→泣ける結末に

【感動】母犬、重傷を負い歩行困難な子犬のため必死に人を呼ぶ→泣ける結末に

癒しチャンネルさんのツイート


お母さんは赤ちゃんのために何でもします

犬の母性本能は、基本的には仔犬を見ることや仔犬と触れ合うことで目覚めます。仔犬がメス犬の母性本能を刺激するとされています。
犬が群れで暮らしていた頃、群れの最も上位であるメス犬だけが出産し、群れの全てのメス犬が仔犬の世話をしていました。群れを絶滅させてしまわないためには群れの全てのメス犬で仔犬の世話をする必要があり、仔犬を見たり仔犬と触れ合うことで母性本能が刺激されるようになったのではないかと考えられています。
犬にも『母性』はあるのか? – わんちゃんホンポ

ツイッターの反応

ネット上のコメント

わんちゃんが無事でよかった🥰

母の思いは種を越えて同じですね。
お母さんのもとに戻れて良かった😊

これ何回見ても、半泣きなるわ😭😭😭

優しさで包まれてます🥺🐶💕

とても癒されますし、ほっと安心して心が穏やかになった気がします。

さいごよかった(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top