BREAK TIME

make your break more fun

【女性アンケート】第一印象の良い男性の特徴wwww

【女性アンケート】第一印象の良い男性の特徴wwww

オリちゃんさんのTweet

第一印象とは


心理学では、第一印象は、ある人が最初に別の人と出会い、その人の心のイメージを形成するイベントです。印象の精度は、観察者と観察対象のターゲットによって異なります。 第一印象は、年齢、人種、文化、言語、性別、容貌、アクセント、姿勢、声、出席者数、経済状況、処理に許可された時間など、さまざまな特性に基づいています。
First impression – Wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

見た目で変わる評価判定

コレは本人の主観的な事で
最終的には「自分の好み」なんだよな

どれも内容は殆ど同じで、プラスに表現しているか、マイナスで表現しているかの違いしかない様に思います。
このアンケートからは、結局判断する人それぞれの主観・価値観によって判断材料の要点以前の基準が決まる、という事が分かるのではないか、と思います。

結局容姿で判断してるってことですかね?

イケメンは好印象
それ以外は
悪い印象
ってことでOK?
これって同じことしてるよね?w

わからんわん!どうしたらいいんだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top