BREAK TIME

make your break more fun

イヌさん、猫の事が好きすぎるwww

イヌさん、猫の事が好きすぎるwww

もふもふ動画さんのTweet

一体どういう状況なんだ


味覚・舌

同じ食肉目のイエネコと違い砂糖などの「甘味」を感じることが出来る。サツマイモなどの甘味のあるものを好むとされる。酸味にも敏感でこちらは一般的に好まない。一方で塩味には鈍感でほとんど感じ取れていないとされる。また「アミノ酸の甘さ」を感じ取れるため肉やチーズといった動物性のタンパク質を好む。味蕾はヒトの約1万個に対しイヌは2000個程度とされヒトほど味覚は区別出来ないとされる。

ネコと比較すると雑食性が強く、肉以外にも野菜や果物、穀物や人用のお菓子も食する。人との共存の歴史においてこれらの強い雑食性を身に着けたと考えられるが、犬の害になる食物も誤食(後述、タマネギ、ねぎ、にんにく、カレー等が有名である)するケースがあり注意が必要になってくる。
イヌ – Wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

食べちゃいたいくらい愛おしいんだと思う

「食べちゃいたいくらい可愛い」ってことを表現しているのかな……?(・・;

存在に気付いてないネコと気付いてほしいイヌ

ニャンコ先生、食われとるがな!

やばたんすぎい🤣🤣

大好きなんだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top