BREAK TIME

make your break more fun

自衛隊さんの某コンビニ駐車場での気遣いが凄い

自衛隊さんの某コンビニ駐車場での気遣いが凄い

やーまんさんのTweet

某月某日、某コンビニ駐車場にて。 めっちゃ広い駐車場で、停めてる一般車が2台しかいなかったのに、一番端っこの一番奥に停車して買い物にいく隊員達。 入口前に停めてもいいのにと申し訳ない気持ちになった。


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われている。 陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
自衛隊 – Wikipedia

このツイートへの反応



ネット上のコメント

海外では自国の軍隊に敬意を払ってるのに、日本だけ😭😭悲しいです。別にいいじゃないですか!入り口付近に停めても!

胸が締めつけられる…涙が出る。本当に申し訳ございませんm(_ _)m

いや、これでいいと思う。こういう紳士的な行動が国民に安心感を与え、自衛隊が尊敬される職業になることにつながると思う

数か月前にもサービスエリアで休憩して本線に戻ったらおそらく訓練後の機動戦闘車の隊列が走っていた。「カッコいいな」と思いつつ後ろを付いてったらその先のトイレと自販機しか無い小さなパーキングエリアに入って行った。広々としたSAでゆっくり休憩してくれたらいいのに。

吉田茂が自衛隊が日陰者の方が国民は幸せと言いました。
確かにそうかもしれないけど、有事になれば駆り出される最後の砦と言われる方々に最低限の敬意は払わなきゃいけないと思います。
同じ日本人、コンビニだって、高速のトイレだって、みんなが使うところなんだから堂々と使って下さいと言いたい。

僕ら時代は、制服・作業衣でのお店への立ち寄りは禁止…演習場へ行く途中のトイレ休憩はOK…ただし部隊単位でしたね^^

素敵なんだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top