BREAK TIME

make your break more fun

【動画】ジャガーが水中で狩りをする様子が話題に「初めて見た・・」

【動画】ジャガーが水中で狩りをする様子が話題に「初めて見た・・」

最多情報局 さんのツイート


哺乳綱食肉目ネコ科ヒョウ属に分類される食肉類。北アメリカ大陸南部、南アメリカ大陸に分布している。

主に地表で狩りを行うが、カピバラやワニ類などの水中にいる獲物に襲いかかったり、水に浮かびながら獲物を待ち伏せ水辺にいる獲物に水中から襲いかかることもある。ネコ科広範にみられるように獲物の喉に噛みついて窒息死させることもあるが、大型の獲物も含めて頭部(主に後頭部)や頸部を噛み砕いて殺す。地域によっては、産卵のために上陸したウミガメ類(オサガメも含む)も捕食する。淡水棲のカメ類やリクガメ類は甲羅を噛み砕き、大型のウミガメ類は頸部に噛みついて仕留める。仕留めた獲物は茂みに隠し、大型の獲物であれば数日にわたって食べる。動物の死骸も食べる。家畜を襲うこともあり、地域によっては食性の大きな割合を占めているという報告例もある。

ジャガー – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

おちりプカプカ浮いてくの可愛い

ジャガーって水中で狩りをするのか〜。木登りが上手いってイメージしかなかったよ。

しなやか過ぎる……

ということは、彼に追いかけられたら水に逃げ込んでも逃げ切れないのね。

泳げるんだ。。
知らんかったわ。

かっこいいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top