BREAK TIME

make your break more fun

【w】落雷の音がこわくてひたすらふみふみしてる猫が話題に「目が真剣w」

【w】落雷の音がこわくてひたすらふみふみしてる猫が話題に「目が真剣w」

マクー さんのツイート

猫の気持ちは耳に表れやすい。
猫は犬のように分かりやすい感情表現をしませんが、耳は気持ちに連動して色々な動きをすることが分かっています。猫の耳の動きに注目しながら接してみると、信頼関係を築いていくヒントになるかもしれません。
耳の動きやしっぽ、鳴き声、その他の態度など、愛猫の様子をよく観察してみてください。そこから気持ちを読み取ることで、良いコミュニケーションが生まれますよ。

ご機嫌?不機嫌?「イカ耳」が表す猫の心理状態とは – アクサダイレクト

このツイートへの反応


ネット上のコメント

癒やされる可愛さ

サメがぺしゃんこwwwwww

モミモミ職人~目がマジだよ(笑)

お目目が開いて警戒モードカワユス( ^ω^)・・・。

こねることより気を紛らすことに集中している様子が伺えてかわいい、、、、、

雷こわいもんにゃぁ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top