BREAK TIME

make your break more fun

【若手農家さんの努力】今年の福島の桃が激ヤバに美味しい理由を桃農家の身内が暴露!

【若手農家さんの努力】今年の福島の桃が激ヤバに美味しい理由を桃農家の身内が暴露!

いさなさんのツイート

モモはバラ科モモ属の落葉小高木。また、その果実のこと。

7月から8月に実る。「桃の実」は秋の季語。球形で縦に割れているのが特徴的。果実は赤みがかった白色の薄い皮に包まれている。

果肉は水分を多く含んで柔らかい。水分や糖分、カリウムなどを多く含んでいる。栽培中、病害虫に侵されやすい果物であるため、袋をかけて保護しなければならない手間の掛かる作物である。また、痛みやすく収穫後すぐに軟らかくなるため、賞味期間も短い。

モモ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

あかつきは毎年うちの母が取り寄せて買ってます。
とにかく甘くて、実家帰って食べるとこの季節来たなぁと感慨に浸ってます。

手塩にかけて栽培されたのでしょうね。有り難い事です。

先達がいらっしゃって、風評被害にも負けず暑い中頑張ってくれてる農家さん達のおかげです

今年のあかつきは「十年に一度」と言われる位美味さが凝縮しているそうです(地元民より)

福島のあかつきにハマって
ずっとお取り寄せしてますが
いつも美味しいのに今年のは本当にヤバイですね!!!美味いこと美味いこと。びっくり級です。
あまりの美味しさにおかわり発注かけました!

食べてみたいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top