BREAK TIME

make your break more fun

【8/11出場】卓球界有数のイケメン、丹羽孝希選手。天才すぎるプレイ動画が話題に

【8/11出場】卓球界有数のイケメン、丹羽孝希選手。天才すぎるプレイ動画が話題に

ギン I Gin さんのツイート

丹羽孝希(にわ こうき、1994年10月10日 – )は、北海道苫小牧市出身の 日本の男子卓球選手。162cm、51kg。血液型O型。家族は両親、姉、弟。左シェーク裏裏ドライブ型。2017年4月よりスヴェンソンホールディングス所属。TリーグではT.T彩たま所属。ITTF世界ランキング最高位は5位。段級位は7段。

卓球選手だった父の影響で7歳から卓球を始める。父と元実業団選手、西村一行の指導を受け、出身地である苫小牧市の卓球チーム「ファイナルウィン」に所属し、小学校低学年の頃から各全国大会に出場し常に同年代の全国トップクラスで活躍していた。11歳でU-18日本代表に選出された。

前陣で台に張り付いての速攻が持ち味であり、相手に先手を取られた際も積極的に振り切っていく両ハンドのカウンタープレーが特徴である。一方、同じプレースタイルの松平健太のように相手の球に合わせるカウンターではなく、自ら振り切っていくカウンターであり、非常に攻撃的なものとなっている。また、相手のドライブの回転を見切り、バウンド直後に手首で強烈な回転をかけるカットブロックなどの独創的なプレーもみられる。そのようなカウンタープレーを行うには速球に反応できる反射神経が必要とされる点で、メディアでは丹羽のことを「天才」としばしば表現される。一方、その小柄な体格から台から離れた打ち合いでは不利になることが多い。

試合中は喜怒哀楽が少なく勝ってもガッツポーズも少ない、但しオリンピックや世界選手権などの大舞台、接戦の試合や対中国選手などの格上選手に勝った時などはガッツポーズを見せることがある。

丹羽孝希 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

最小の動きで相手の攻撃いなすのカッコいい

コー!キー!ニー!ワー!

コキニィィワァァァァァ

ヤベェ笑笑

丹羽孝希、次は団体戦か。
楽しみ!

まんがみたいでステキだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top