BREAK TIME

make your break more fun

スケボー解説の瀬尻稜さん、ものすごい経歴にネット騒然「泣ける」「絶対いい人」

スケボー解説の瀬尻稜さん、ものすごい経歴にネット騒然「泣ける」「絶対いい人」

ℛℐ◢ 46 さんのツイート

瀬尻稜

東京都出身。身長177㎝。

幼稚園の頃、父親から与えられたスケートボードがきっかけで競技を始める。自宅近くの武蔵野ストリートスポーツ広場で父親の熱血指導の下練習を積み、11歳にして日本スケートボード協会 (AJSA) のプロクラスグランドチャンピオンを史上最年少で獲得し、日本一になる。以降、さらに2010年から2012年まで3年連続でグランドチャンピオンに輝く。

2010年頃から海外の大会にも出場をはじめ、2013年には17歳でワールドカップで日本人初となる優勝を果たす(2戦連続優勝)。スポンサーはムラサキスポーツ、レッドブル、オークリー等。

瀬尻稜 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

詳しい説明もあり、初めてみても面白かったです。

この方、絶対いい人だよねえ。

自分、初めてスケボをテレビ観戦したんですけど、もう予選落ち確の選手に対しても「○○選手の笑顔をぜひ皆さんに見てほしいですね!!!」ってほんと言葉選びが素敵で感動してました。

決勝出れないってわかった時、解説の人が、「残念ですね」とかじゃなくて「いやー、カッコよかったっすよ。そら。」って言うてたの聞いて泣きそうになった

スケボーの事が大好きなんでしょうね!
選手みんなへのリスペクトと後輩たちへの愛情なんでしょうね!

かっこいいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top