BREAK TIME

make your break more fun

【グルメ】八百屋さん直伝「おいしい焼き枝豆の作り方」が大反響!水に浸す!

【グルメ】八百屋さん直伝「おいしい焼き枝豆の作り方」が大反響!水に浸す!

斉藤ロジョコ イラ酒トレーター さんのツイート

枝豆は、大豆を未成熟で青い間に収穫し、食用にするもの。

枝豆という植物が大豆と別に存在する訳ではなく、一般的な大豆と同一のものであり、収穫時期や調理・加工方法が異なるだけである。ただし品種としては、成熟させて大豆として収穫するのに適したもの、未成熟時に枝豆として収穫するのに適したものが別個に存在する。

日本においては主力品種である「錦秋」などに加えて、収量が多い、豆の粒が大きい、食味が良いといった方向性で新しい品種の開発が行われている(秋田県農業試験場「あきたのほのか」、サカタのタネ「とびきり」など)。枝豆向きの品種を成熟させて大豆として収穫することは、種子を得る場合を除き、通常は行われない。

枝豆 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

冷酒に合うわ〜で落ちた
絶対これやろう

朝からめっちゃ枝豆食べたいお(´・ω・`)!

茹でるだけじゃなかったのか!焼くなんて。やだこれうまそう。料理が全く出来ないボクでも出来そう!やってみる!いや、まず枝豆買ってこないと

次、試してみよ!!

農家の人がちょくちょく枝豆くれるから今度試してみよ(๑´ㅂ`๑)

豆を出して混ぜご飯にしてもおいしいんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top