BREAK TIME

make your break more fun

【くま?!】救助犬として活躍する超大型犬。子犬の頃も現在もめちゃくちゃ可愛いw

【くま?!】救助犬として活躍する超大型犬。子犬の頃も現在もめちゃくちゃ可愛いw

癒しアニマルplanet さんのツイート

ニューファンドランドはカナダ東岸のニューファンドランド島を原産地とする犬種。もとは作業犬、海難救助犬であった。現在では愛玩犬として飼われる事が多いが、カナダなどでは現在も水難救助犬としても活躍している。

利口で気が優しく、穏やかな超大型犬である。日本では「ニューファン」、英語では “Newfy” の愛称がある。体重は、オスが60-70 kg、メスは45-55 kg 、体高はオスが平均71 cm、メスは平均66 cm。がっしりとした体型で、耳は比較的小さめの垂れ耳。目も小さく、くぼんでいる。瞳は濃い褐色。表情が豊かで、愛嬌があると言われる。

泳ぎが得意なことでも知られており、足には水かき用の膜がある。ダブルコートの厚く長い被毛は滑らかで、油脂分を含み、よく水をはじく。四肢は飾り毛におおわれ、垂れた尾にも毛が豊かに生えている。

ニューファンドランド(犬) – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

まじか!

なんておっきいもふもふ(*´ω`*)
そしてアフターwww

トリミングされて小さくなるのかと思ってたら、さらにでかくなってたww

カーワイイーーーー!!

かわいすぎわろた

飼い主さん力持ちだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top