BREAK TIME

make your break more fun

【ちっさ】トマト箱にすっぽり入ってる子猫、顔を出したらめっちゃ可愛いw

【ちっさ】トマト箱にすっぽり入ってる子猫、顔を出したらめっちゃ可愛いw

たぬKIKI さんのツイート

他の野菜類と同様に、トマトはビタミンCを多く含む。また、リコピンは1995年にがん予防の効果が指摘されて以来、注目を集めるようになったが、有効性に関しては「有効性あり」とするデータと「有効性なし」とする両方のデータがあり、科学的なデータの蓄積が必要である。

これはハーバード大学のギオヴァンヌッキらの研究チームが4万5千人以上の医療関係者を対象に6年間のコホート調査を行った結果から、様々な形態のビタミンAを含む食品の中でも、イチゴと並んでトマト関連食品3種が前立腺癌の罹患率の低さと相関しているとしたもの。その後の様々な関連研究の引き金ともなった。

京都大学大学院の河田照雄教授らの研究グループにより、トマトに含まれる13-オキソ-9,11-オクタデカジエン酸に血液中の脂肪増加を抑える効果があることが発見され、2012年2月10日付けの米科学誌PLoS one上で発表された。研究段階である上、効果を得るには大量のトマトを食べる必要があるとされるが、日本では大きく報道されたことにより、トマトジュースが供給不足になるほどのブームが起きた。

日本において、トマトジュースやサプリメントなど一部のトマト製品は血中コレステロールや血圧などの改善効果を謳う機能性表示食品として販売されている。
トマト<栄養 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

やーんかわいい。

きゃ!!!可愛過ぎてビックリします!!!(*´Д`*)

悪魔的なかわいさ…

ちっちゃかわいい…….(*´д`*)♡

トマト苦手ですけど、これ😺は持ち帰りたいです❤️

ぬいぐるみみたいだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top