BREAK TIME

make your break more fun

【ぼふっ】雪のなか散歩する柴犬、おもむろに顔面ダイブする様子が可愛いすぎるw

【ぼふっ】雪のなか散歩する柴犬、おもむろに顔面ダイブする様子が可愛いすぎるw

柴犬ゆきちゃん さんのツイート


「柴犬」という名前は中央高地(中部地方の山岳地帯)で使われていたもので、文献上では昭和初期の日本犬保存会の会誌「日本犬」で用いられている。
由来には諸説があり、

・柴藪を巧みにくぐり抜けて猟を助けることから
・赤褐色の毛色が枯れ柴に似ている(柴赤)ことから
・小さなものを表す古語の「柴」から

の3つの説が代表的。

柴犬、名前の由来 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

かわいい

ずんずん お顔つっこんじゃうの可愛いw

柴犬いいなぁ~

柴犬可愛イイ!!って感情と
地元こんな雪積もってるの?っていう感情が交差して頭の中がぐちゃぐちゃなっとる

可愛い~(*´ω`*)

今度やってみるにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top