BREAK TIME

make your break more fun

【5匹!】きちんと並んだサモエドの子犬達がたまらなく可愛いw

【5匹!】きちんと並んだサモエドの子犬達がたまらなく可愛いw

癒しチャンネル さんのツイート

シベリアを原産地とする犬の品種のひとつ。典型的なスピッツ系の体型をしており、シベリアン・スピッツとも呼ばれる。

極寒下でそりの牽引、トナカイの警護などに重用されてきたことからもわかるように、極寒に耐えるのに適した皮下脂肪と豊富な体毛を備えており、優れた耐寒性と激しい作業に耐えうる強靭な体力・持久力を持つ。また、極地探検では、体格に比して粗食である点が評価された。体高より体長がやや長い体型は筋肉質で骨量に富んでいるが、たいへんコンパクトで、動きは機敏である。

体高は48〜60センチメートル、体重は16〜29キログラム。厚い被毛は、よく立った上毛とやわらかく密生した下毛のダブルコートで、耐寒性に優れており、毛色は、純白、白、ビスケット、クリームなどがある。

適度の警戒心を有するが、狩猟本能はわずかで、決して攻撃的ではない。性格は非常に社交的で、番犬には適さない。ひとつの民族が過酷な生活環境の中で長期にわたって飼育し続けた結果、人との信頼関係が育まれ、知的で穏やかな性格が形成されたとされる。

しっかりと立ち上がったやや短い耳、適度な長さの鼻筋、微笑んでいるかのような黒目の顔立ちが魅力的で、愛好家の間では、そのいつも笑っているような口元をサモエドスマイルと呼び、親しまれている。

サモエド – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

寝起きでボーッとしてそうな真ん中の子(笑)
みんなかわいい♪

うわ~可愛い❤️

可愛~(≧▽≦)

癒される✨

癒されます💕

楽しそう!いいにゃぁ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top