BREAK TIME

make your break more fun

【泣いた】凍った湖で困った鹿と助けるおじさん、素敵すぎる動画が話題に

【泣いた】凍った湖で困った鹿と助けるおじさん、素敵すぎる動画が話題に

最多情報局 さんのツイート

日本国内で単にシカと言うときは、ニホンジカ Cervus nippon を指すことが多い。1980年頃に房総半島で野生化した外来種のキョンを除き、ニホンジカは日本に分布する唯一のシカ科動物であり、大きな哺乳類の少ない日本ではニホンカモシカと並ぶ代表的な大型動物である。
バンビ(Bambi)は、イタリア語のbambino(子供)を省略したと思われる(古語bamboの複数形bambiを語源とする説は、言葉の意味が「ガキ」「幼稚な奴」であり、しかも複数形という点で誤謬の可能性が高い)
ニホンジカ – wikipedia
バンビ – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

ええおっさんや( -∀-)

男性も危ないのに⋅⋅⋅やさしい

ひたすら押して行ってくんだね
やられてる鹿も大人しいね(*´ω`*)

シカの表情が可愛い

最後、振り返ってくれるかな?と期待したのは人間のエゴ。助かって良かったね

よかったにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top