BREAK TIME

make your break more fun

【ネコ科】「手を見せて」に応える猛獣が話題に「ニャーって言ってる!」

【ネコ科】「手を見せて」に応える猛獣が話題に「ニャーって言ってる!」

癒しアニマルplanet さんのツイート

は、哺乳綱食肉目に分類される科。

最初のネコ科の動物が現れたのは漸新世のことであり、4000万年ほど昔のことである。人間にとってもっとも身近な種であるイエネコが人間に飼われ始めたのは約1万年前からとされている。

ネコ科の全ての種は捕食動物(プレデター)であるため、狩りに適した身体的特徴をもつ。

身体はしなやかな筋肉質で、瞬発力を活かした動きで狩りを行う一方、持久力に乏しく、イヌ科動物のように長距離を追い回すような狩りは行わない。多くの種は木に登ることが得意で、背中に迷彩模様をもつ。非常に強力な後ろ足を持ち陸上動物の中で最速の110 km/hで走るチーターや、6 m以上の距離をジャンプするユキヒョウ、木からジャンプして飛ぶ鳥を捕食するマーゲイ、水中で狩りをするスナドリネコなどもいる。

ネコ科 – wikipedia

ツイッターの反応


ネット上のコメント

こーゆーでっかい手を揉んでみてぇ〜

猫好きにはたまらニャいでしょうね

猫?ヒョウ?なんだろうね?

どんなに凶暴でも猫なんだよ……

可愛い😍

先輩かっこいいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top